2012年07月10日

七夕

こないだ七夕でしたね。

学校の支援級のクラスで七夕集会をしたらしく。
二人とも短冊に願い事書いてました。

ハル…「さんすういっぱいできるようになりますように」
…算数めっちゃ苦手になってきてしまってて
教えるのもなかなか大変になってきてます。

アキ…「うんがもっとよくなりますように」
…なんでやねん(笑)

でも、笹に短冊つけるときにアキが先生に
願いがかなうように一番上につけて〜とせがんだそうな。
かわいいでしょう?(親ばか 笑)
posted by ゆきち at 21:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

でびゅ〜

なんの??

アキの眼鏡デビューです。

昨日眼鏡作ったのを取りに行って
早速かけています。

なぜ眼鏡〜?

先週かな?学校から眼科検診の紙をもらってきたのですが
結果があんまり思わしくなくて眼科に行ってきたのです。
そしたら左だけ弱視の疑いがある…と。
弱視って小さいときだと治りやすいらしいんだけど
アキの場合は年齢が年齢だけにどうなるかがわからないけど
何もしないよりはしてみたほうがいいでしょうとの事で…
本人も眼鏡がイヤ〜とも言わず…むしろかけたいと(笑)

んで、眼鏡を作る事に。とりあえず学校ではかけずに
家の中でだけ。でも、右目に眼帯をして左目だけを
使うようにしなければいけないのです。

これからどうなるのかはわからないのですが
できた眼鏡に本人はと〜っても満足そうなのがなにより。
また、来月どうなるのか診てもらう事になってるので〜。
悪くなってない事を祈るばかりなり。
posted by ゆきち at 18:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

うぅ

つらい。しんどい。助けて。
posted by ゆきち at 00:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

日曜日

だけれども今日は学校。

日曜参観なのです。

うちはなかよし学級のんもあるから1時間目から
いってきまっす。

昨日の今日で眠いぜ(笑)

でも、学童も終わって学校に行く機会がなかなかないから
頑張って見てきます〜。
posted by ゆきち at 07:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

つっかれた〜

今、帰ってきました。

今日は子ども会のボーリング大会があり…
私、子ども会の役員なんで付き添いで行ってまいりました。
 
暑い中、歩いてボーリング場まで…20分ぐらいかな。

今年は最初からチーム分けしてまおうということで
他の役員のみんなで話し合って決めた。
何人かの子どもはえ〜と文句が出たけど…
去年は好きな子同士でチーム作って
散々やったらしいと聞いていたので…そんなんいややし。
んじゃ最初手間でもちゃんとチーム作るほうがええわいという結果に。

でも、他のお母さんからは今年はよかったよ〜と
ゆうてもらえたからちょっとほっとした。
とりあえず一つ行事が無事に終わった〜。
次はまた秋にあります。どうなることやら。

他の役員の人たちがみんなええ人ばかりなので
とても助かっています。感謝感謝です。
なんとか1年間頑張ろうっと。
posted by ゆきち at 15:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ふぅ

大きく深呼吸をすると涙が出る。

どうしよう
posted by ゆきち at 09:33| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

でか!

テンプレートを変えて初めてブログを見た。

字がでかいよ(笑)
posted by ゆきち at 10:02| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

何回もゆうてるけど

つらいことばっかりです。
なんだろな〜…。
なにもかもイヤになる。
誰かにあたることもできない。
誰にも言えない。
でも、誰にも言わないって決めたんだったな…。
黙って仕事したらいいんだ。
言ったところでどうにもならないのはわかってるし。
私が要領よくするようにすればいいんだ。
それがなかなかできないから
こうなってるんだけどな。
…あかんのかな。
なんか違う仕事見つけたほうがいいのかな。
なんでこんな思いしてまで
続けなければいけないんだろうって思う。
どうすればいいんだ?
どうにもならないのかな…。

誰か助けてください。
それか何も考えなくていいところに
誰か連れていってください。
posted by ゆきち at 23:39| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜あぁ

ダメダメだ〜。
posted by ゆきち at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデン

世間さんはゴールデンウィークゆうて賑わってますね〜。

でも私は全然ゴールデンちゃうし…全然キラキラしてましぇん。

しかも今日は大雨らしい。
絶対ヒマやわ。

アイス売れねぇじゃんよ〜ぶ〜。

今は子ども達も学童行ってないから
少しのんびり帰れるのが救いかな。
遅くなって申し訳ないんやけど
子ども達はその分ゲームできるからウハウハなはず(笑)
posted by ゆきち at 09:50| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ダメだ

やる気でない〜〜いろいろと
posted by ゆきち at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

なんか…

また色々としんどいです…。
posted by ゆきち at 21:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

4月っすよ

早いね〜もう年明けて3ヶ月経ったのよ。恐ろしい。

んで明日は子ども達も誕生日だしね。
10歳やて。生まれて10年よ〜(当たり前 笑)
私もそれだけ歳をとったのね(…)

今年度は子ども会の役員にあたっているので
また忙しくなりそうな…

なんやかんやでなんかしてる…
もうこれで最後のはずだ。
…そう信じたいけどねぇ
posted by ゆきち at 10:01| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ふぅ

疲れた。

今日はほとんど一人で仕事した。

なんだかな。
posted by ゆきち at 20:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ありがとう

image/2012-03-22T21:34:54-1.JPG誕生日やからなんかちょ〜だ〜いってゆうたら

ほんまにいただけた。ごめんよぅ。そないに催促するつもりなかったのに。

でもうれしかった。

ありがとう。

いい事あったのはこれだけ。

あとはため息ばかりの誕生日でした。
posted by ゆきち at 21:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

とりあえず

今のところ殴ったりはしておりません。

イライラする事はいっぱいあるけどね。
posted by ゆきち at 21:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

あ〜〜〜〜〜〜〜

大声で叫びたいな。

もしくは何かを思いっきり殴りたいわ…。

はぁ。
posted by ゆきち at 20:43| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

う〜ん

だる〜い。
posted by ゆきち at 21:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

もういい

私が悪いのはわかってる。

でもそんなに言い続けられても
どうすることもできないでしょ。

言われるような事したからだと
自分に言い聞かせればいいんだろうけど

いや…そうしなきゃいけないんだよな。

そこからステップアップしなきゃ
いけないんだろうけど…私…したくない。
なんなら下りたいよ。

なにも考えなくていいところに行きたい。
posted by ゆきち at 19:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

あ〜…

頭悪いよな〜……私。
posted by ゆきち at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

